【ホ・オポノポノ手帳】2021年も買いました!7冊目で感じたことなど

本ページにはプロモーションが含まれています

ALOHA! UKAです。

今年もホ・オポノポノ手帳を購入しました。

 

楽天ブックスで予約して、発売日の今日2020年9月9日に受け取りました。

この手帳が販売され始めた年に1度購入したのですが、うまく使いこなせなくて翌年は購入せず…でも結局その次の年からずっと毎年購入しています。

7冊目くらいですかね。

では簡単になりますがレビューします。

目次

ホ・オポノポノ手帳(2021)買いました!

表紙

着せ替えカバー

今年もハワイのKAPA(樹皮を打ち伸ばして作られたネイティブハワイアンの布)のアート作品。

この製作者の方Paula Wongさんがすごい!

SITHホ・オポノポノの創設者モーナ女史と長年生活をともにして、ホ・オポノポノを実践してきた方なんだそう。

ただ、デザインは好き嫌いが分かれそうですね。

ポリネシアン、ハワイ、フラが好きな人は好きだと思います。

私は大好き!

特に裏表紙になるところに4つの言葉がさりげなく印刷されているところとかね。

中身

コンテンツは去年と一緒のようです。

写真やツールの内容は違います。

手帳中にちりばめられているKRさんや博士の言葉もきっと全部は同じじゃないはず…

KRさんとヒューレン博士の対談もありますよ!

去年と全く同じで、10ページ分ありました☺

実は最近、SITHの姉妹サイトZerolag.bizを眺めていたら…

Dr.Hew Len if fully retired  出典:Zerolag.biz

と書いてあったので、ヒューレン博士は完全に引退しちゃったんだな~。もう手帳での対談もないかな~と思っていたんです。

今年もあってよかった♥

2020年の手帳との違い

2020年の私が買った手帳の表紙の青色が薄めだったので、2021年はかなりロイヤルブルーに近いな~という印象です。

ただ、これはロットによるものかもしれません。

素人の目には他に変更があるようには今のところ感じられません。

手帳が販売されてから数年はちょこちょこ変更がありましたが、これが完成形なのかもしれませんね!

ホ・オポノポノ手帳私の使い方

以前、手帳をこんな風に使ってるよ~という記事をあげているので、よろしければお読みいただければと思います☺

あわせて読みたい
【ホ・オポノポノ】手帳をこんな風に活用したい!クリーニングの習慣化!
【ホ・オポノポノ】手帳をこんな風に活用したい!クリーニングの習慣化!Aloha! UKAです。ホ・オポノポノ手帳、使っていますか?私は、毎年買うことは買うのですが、うまく活用できずにいました。一昨年までは、少し重たいのと、カバーが薄く...

2020年の手帳レビュー記事

あわせて読みたい
【ホ・オポノポノ】手帳2020を買いました!ヒューレン博士のメッセージが嬉しい!
【ホ・オポノポノ】手帳2020を買いました!ヒューレン博士のメッセージが嬉しい!Aloha! UKAです。追記:2021年版の手帳も買いました!https://ururponopono.com/2021-journal/ブログの更新が滞っていますが、何とかクリーニングを続けています。さて...

2019年の手帳レビュー記事

あわせて読みたい
毎日を幸せにする【ホ・オポノポノ】手帳を買いました。カバーがキュート!
毎日を幸せにする【ホ・オポノポノ】手帳を買いました。カバーがキュート!Aloha!UKAです。毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳を買いました。2021年の手帳のレビュー記事はこちら☟【ホ・オポノポノ手帳】2021年も買いました!7冊目で感じたこと...

おわりに…ホ・オポノポノ手帳の効果?!

今はリタイアされたヒューレン博士とKR氏の対談部分だけでも読む価値ありです!

途中で飽きて使わなくなっても、色々なアイディアを書くメモ帳にしてもいいと思います。

6冊使い終わって感じることは…

この手帳のフリースペースに書いたメモやTODOリストが、いつの間にかほとんど完了しているか、やる必要がなくなってしまっていることに最近気づきました。

手帳に書き込むと、やるべき・・とかやらなきゃ!という記憶がクリーニングされるのかな?

それとも日々クリーニングしているからスムーズにいくのかしら?

いずれにせよ、私にとってはもう欠かせないツールとなっています☺

ありがとう手帳さん。

残り数か月と2021年もどうぞよろしくお願いします!

Thank you for your time.
Peace of I. UKA

 

目次
閉じる